10月22日釣りログ(穴釣り)

〇激痛

10月21日(金曜日)

22日に釣りに行こうと思っていたが

前日の金曜日にフィットボクシングをしていたところ、左フックを打った瞬間におそろしい激痛が走る。(左肩から背中)

 

 

〇病院

寝れば治るだろとはやめに寝たが、朝起き上がれないほどの激痛だったため病院へ

薬と湿布を貰って様子見、しばらくたって痛みが引かないor腕まで痛みがきたらまた病院来てとの事

 

 

〇とりあえず三国突堤

 

肩に痛みがあるので投げ竿はやめて短い竿だけ持ってくる

穴釣りすると死ぬ波の高さだった

 

1-1~1-2の間ぐらい(いつものところ)

 

装備

魚子ラバ(1.5g)

 

ベイトリール

 

いつもはブラクリ+エサで穴釣りしているが昔買った魚子ラバというのが残っていたので使ってみる。

波が高すぎるので堤防から落とすだけ

 

 

〇釣果

なし

 

コメント

使ってみて思ったのだが1.5gという軽さだと全然海底へ落ちていかない。

いつも使っているブラクリは4号(15g)なので10分の1の軽さなので当たり前なんだけど・・・気づかなかった、軽すぎると落ちていかないし飛んでいかなくてかなり難しい。どうやって使うものなんだ・・・?と・・・知識がなくてう~んとなってしまった。ガン玉持ってくればよかったかも

 

仕掛け買うときは少し重めのモノを買った方がよさげ

覚えておこう

 

 

 

その後は、友人とサウナ行く約束していたので銭湯へ

パワーロウリュ初体験。

ステーキ肉になるほど熱かったが、肩と背中の激痛が減った。

パワーロウリュ is GOD・・・