SSSⅡミナト[感想]

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」第2章を見てきました。

今回はミナト編について

 

映画のネタバレを含むので注意してください。

 


「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」劇場編集版<本予告> 2019年3月2日(土)より全4章連続公開決定!

 https://kinpri.com/

 

 

 

 

 

f:id:marucyak:20190324194639p:plain

鷹梁(たかはし) ミナト

エーデルローズ男子部に所属する高校1年生。キャッチコピーは「身体も心もでっかい太平洋」。 

 

 

 

 

正直な話をすると今まで高梁ミナトさんの苗字を「高梁(たかなし)」と呼んでいた。

 

Windows7の時、華園(はなぞの)が花園でしか変換されなかった為、高梁(たかなし)もそういう類かと思ってた。

 

自分の頭が悪いのは知っていたが、我ながら2年間気づかないのは流石にどうかと思う。

 

今回ブログを書いてて気づいたのでとてもよかったと思う。

 

 

 

 

 

f:id:marucyak:20190326193339j:plain

小鳥遊(たかなし)はおとはちゃんだろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「第6話 高梁ミナト 心は大っきな太平洋」

爆弾、入ってるよ

 

 

 エーデルローズの台所、ミナトさんが急に実家に帰ることになった。

ミナトさんの家は静岡で民宿を営んでいるのだが、母親がけがをしてしまい長男が七人の兄弟の面倒をみることになった。というエピソード

 

 

f:id:marucyak:20190326201743j:plain

公式より転載

高梁 海(母)、高梁 洋(父)、高梁 翼(妹)、高梁 潮(弟)

高梁 舷(弟)、高梁 渚(妹)、波助、舟子

他に、航(弟)、岬(妹)、汐(妹)がいる。

かわいい家族がいっぱい、高梁家はすごい

 

 

 

 

ミナトさんが実家に帰り、遊んで遊んで!とミナトへ駆け寄る兄弟達

 

その中、(頬を赤らませて)佇む翼(妹)

 

上の画像の笑顔はどこにいったの?

と言いたくなるぐらい機嫌が悪そうな潮(弟)

 

 

 

 

 

久しぶりのお兄ちゃんの帰宅で甘えられないヤツか~~~~~?

かぁ~~~~~~!翼ちゃんかぁわ~~~~~~い~~~~~~!

 

 

 

 

 

潮「翼のことどう思ってるんだ?」

ミナト「大事な妹だと思ってるよ」

 

 

 

 

ンンッッ!!!!!!!お前!!どういう状況だよ!!!マジで

こっちは頭が第4話、第5話と脳にダメージを受けてて脳が働かねーーーんだよ!!!!!!!!!

 

 翼ちゃんは血が繋がらない妹(義妹)で、翼ちゃんはミナトが好きで、潮は翼ちゃんが好き?

 

f:id:marucyak:20190326204356j:plain

脳が働かない

 

 

 

 

 高梁家は悩みのない裕福な家庭と思っていたが、ポッと爆弾が置いてあったのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーの話

「みんな、食事の時は必ず食堂に集まるんだ。これもコウジさんのレシピのおかげかな」

 

 

 これはキンプリの時の台詞。

みんなが食堂に集まっているのはコウジのレシピのおかげと言っている

 

エーデルローズの6人がコウジのカレーにしっくりこない、ミナトのカレーが食べたいという所とコウジがやっぱりねって顔してるシーンめちゃくちゃ涙腺にきてしまった

コウジでも敵わないんだよなぁ

 

 

 

ミナトさんが「エーデルローズの皆は才能溢れる子ばかりで、凡人の自分には自信がない」って悩みをうちあけたときの ミナトの父ちゃんの洋の台詞でやられてしまった

心に効く

 

 

 

 

 

 

 

 以下 箇条書き

 

 

 ・ミナトの新曲「sailing!」

めちゃくちゃいい曲で笑った。ミナトさんの曲マジでいいやつ多いんだよな

プリズムショーも最高やった・・・サンキューミナトっち!

 

 ・五十嶋 波助

完全に波平じゃね~か!!!

 

・高梁兄妹

全員かわいい、聖ィ!全員スカウトしろ!

 

・鷹梁 翼

翼は拾い子でミナトをプリズムショーに合わせたのは翼・・・

って他の人の考察なんですけどめちゃくちゃハラハラする、なんでこんな爆弾仕掛けてくるの・・・?心をつぶす気?

ですが、笛ガム先生の高梁クソ考察を見てると安心するのでリンク張っときます

 http://www.fuegum.com/entry/2019/03/24/001346

 

 

 

 

 

 

「 僕のこと、優しいだけって思ってない?」

って、どう考えてもめっちゃ優しいだろ~お前!~~おい~~~!!

 

 

 

 おわり

 

SSSⅡカズオ[感想]

本日は 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」第2章を見てきました。

ネタバレを含むので注意してください。

 

 https://kinpri.com/


「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」劇場編集版<本予告> 2019年3月2日(土)より全4章連続公開決定!

 

 

地元、福井県では・・・公開していない。

福井県は4月より開始である。

 

 

のんびりしているのだ

 

福井県はのんびりしているがツイッターのタイムライン上ではネタバレが流れてくる恐れがあり、可能な限り早く見たい。一刻も早く見たい。ツイッターはその間、薄目で見るしかない。

砦を守る翼竜の回避率は35%しかないのだ・・・

 

 

石川県の大都会では公開しているので 

金沢フォーラスイオンシネマへ向かった。後輩と二人で

 

後輩、坂本

紹介しておくと、この坂本と言う男はなかなかできる男である。

自分は2016年6月プリティーリズムレインボーライブ(以下RL)にハマった。

モチベーションがあるのだが語る相手がいない、そんな状況に困っており頭を抱えていた。

 

RLのブルーレイが2か月後の2016年8月に発売。(RLは2014年のアニメ)

 

神のタイミングだった。

 

とりあえず後輩坂本にBDディスクを貸し、一生のお願いを使った。

「レインボーライブ見てくれ!頼む!」見てくれるよう頼み込んだ。

 

 坂本は見てくれた。「嫁と一緒に見た」だった。

 二人のレインボーライブを知っている人間が誕生した瞬間だった。

 

※ちなみに坂本の嫁のRLの感想は「べるちゃんのお母さんがべるちゃんに物言いされた後、化粧が薄くなっているのがカワイイ」と言う別次元の感想がきた。言われてみないと全然気づかん

 

 

 

 

 

そんなわけで後輩、坂本と金沢へ向かった。

イケメンなので車を出してくれた。

 

第2章のメインはカズオとミナトっち、高田馬場ジョージ

f:id:marucyak:20190324194527p:plain

 

自分、実はKING OF PRISM だとカズオが好きなのだ

KPRプライスレス進化前、後が最高なんだよな

 

 

「第4話 十王院カケル、愛と共に翔ける。」

プリズムショーで天然ガスが噴き出てきて負債返済、エーデルローズ、専務取締役への帰還。最高。

 

カケルのショー、カヅキ先輩のショーのスタジアム復活並みの馬鹿馬鹿しさがあった。

プリズムショーしたら天然ガス(金山)吹き出して金を産み出し負債を帳消しにする。って発想が頭が悪くてすごく良い



コーデは情報解禁の時点でクソ笑ってたんだけどフラミンゴのイメージ?のコーデということでなるほどな~~~~~~!おえ~~~~~~!って感じだった。

かっこよすぎるんだよなあのコーデ完全に反則だよあんなん。

 

サイリウムチェンジは犯罪、あんなもん見せれれたら興奮しないわけがないんだよな。興奮しすぎて気が狂うかと思った。失神してしまう。

 

全体的に90年代のディスコっていうかバブルって感じの要素もあって絶妙に新しくも古臭い感じのプリズムジャンプがお前・・・最高なんだよな!!!

 

後輩の坂本、バブルっぽいのに動物混ぜ込んでくるバランスがすげぇ・・・監督は天才。って言っていた。わかる


天然ガスが噴き出てきた後、高層ビルがどんどん生えてくる演出がマダガスカル発展!札束!サイリウムチェンジ!扇子!ミラーボール!サタデーナイトフィーバーポーズ!


ガード不能

脳が完全に溶けてしまった

 

やっぱ3連続以上のジャンプはできるのは特別な事なんだなってのも改めて思ったのもよかったっすね個人的に。

カケルもミナトもプリズムショーはじめるの遅かったんですね。子供の頃から練習してるスタァ(ユキノジョウ、タイガ)と違って2連続以上飛べない(飛ばない?)のはなんかリアルな感じがあるね。高校生っぽい

でも彼らは少ないジャンプだけどタイガの点数抜いてるんですよ。これは良いですねおじさんチーム



 

 

 ▽ 以下箇条書き

・いきなりマダガスカル支社へ飛ばされる開幕で笑った

いつも開幕トバしてくるから脳の処理が追い付かなくなるんだよな

 

・カズオの母ちゃんの顔が怖そうだったのでどんな仕打ちをしてくるのかな・・・と構えていたらいたら意外にも息子についてサポートしてくれるような感じで仕事できそうなお母さんって感じなのがよかった。安心。親父にはわりと厳しくて笑った

こう考えるとユキノジョウさんの母ちゃんのインパクトヤバすぎたね

 

・幼少期カズオ カワイイ

声がいい

 

・十王院万太郎

声が千葉ちゃんだから構えてたけど愛を忘れるなと良いこと言うじいちゃんで安心した。千葉ちゃんってだけで敵か??と疑ってしまうのはよくないぞ

 

・児玉専務

児玉専務に渡したスーパーサラリーマンエース、リヴィングストンさんに受け継がれてるシーンよかったね。カズオ、愛伝わってるよ愛

 

 

 天然ガスは最高

おわり

 

 


追記

今回のⅡのパンフレットは前回には無かった登場人物の設定資料がのっている為、すんげぇ良かった。前回無かった国立屋、タイガ家族の資料も入ってる。買い。パンフ作ったスタッフは機転が利いてえらい