10月13日フィットボクシングとプリキュア

昔につけたブログ名「適当に生きてる」って名前だったのですが

「いや、俺は今を全力で生きているが・・?」とムッとなったので改名しました。

「適当ブログ」です。

一応、続けることを目標にしてます。続くといいな

 

 

 

〇フィットボクシングと私

 

先週あたりからフィットボクシングを再開しました

ただ再開したけどモチベーションが低く続かないな~と思っていました。

 

最近、友人と銭湯に行ったときに

「肩回りけっこうでかくなったよね」みたいに言われ

「フィットボクシング・・・お前、効果あったのか・・・!」となり

褒められてちょっとやる気が戻りました。

 

どんどん褒めて欲しい

 

 

10月11日(火) 撮り忘れ

 

10月12日(水)

10月13日(木)

 

リングフィットは「10分経ったし、やめるかい?」と優しく聞いてきてくれるので「やめます!」とすぐ電源を切っていたのですが、フィットボクシングは10分じゃ「まだ序盤だが・・・?テンションあげろよ」と言ってきます。

 

ムチをいれるという意味で今はフィットボクシング

 

 

〇 プリキュアと私

 

今年からプリキュアを観るようになりました。

あまり語る機会もないのでここに書いときます。

 

なぜかというと今年の4月から仕事で週2回、嶺南に行くようになったからです。

 

※福井から小浜まで約100キロぐらい。片道2時間コースです。

 

道に慣れてくると運転中おそろしい睡魔に襲われます。

家に帰ってくると疲労に襲われて絵を描く気力も湧かない・・・と色んな意味でわりと詰んでいました。

 

そこで知り合いに言われた台詞を思い出しました。

???「スタートゥインクルプリキュアは名作ですよ・・・!」

???「プリキュアシリーズはまだ18作品目なので今から観ればまだ間に合います、老後から観始めたら間に合いませんよ」

???「トロピカル~ジュプリキュアが良かったのなら、ぼつおさんにはスマイルプリキュアハートキャッチプリキュアあたりが個人的におすすめですね」

 

時間ならクソほどあるしプリキュア観ながら仕事すっかぁとdアニメで観始めました。

 

 

プリキュアを観る。それは・・・睡魔に襲われない、疲れてても家に帰ったら絵を描くモチベーションが湧く。一石二鳥の解決法だったというわけです。

 

プリキュアはすごい

 

今はハートキャッチプリキュア観始めたヨ